top of page
検索

R5.11.11 令和5年度大宮中央剣友会昇級審査会


 年に1度の大宮中央剣友会昇級審査会。


子供たちが真剣に日ごろの練習の成果を披露しました。

 七段・八段の先生が目の前で審査し、保護者さん、見学者さんが全員真横のすぐそばから見守る緊張感の中でみんな良く頑張りました!


 級でも段でも一緒、審査は【日ごろの稽古の成果を発揮】できるかどうかです。


 その日だけ上手に強くできるはずありません、火事場のなんとやらとか言うこともありますが、ほぼ【ない実力は出せない・・・】と言って良いと思います。


 初級から上級まで、元気・所作・礼法・稽古と、各々のレベルで今できる最高の審査会となりました。


 試合や昇級会は、子供たちだけの場ではなく【正しく指導できているか】の確認や【もっとここはこう指導しよう】などの課題を見つける、指導者にとっても大切な勉強・向上の機会です。『子供たちと共にレベルアップ!』を心がけます。


 開催準備してくださった育成会、指導陣、見学者、すべての関係者に感謝いたします。

大変お疲れさまでした。

最新記事

すべて表示

R6夏 六~八段審査会(京都・愛知・北海道)

◇宮城会場 七段 令和6年8月24日(土) 六段 令和6年8月25日(日) ◇福岡会場 六段 令和6年8月31日(土) 七段 令和6年9月1日(日) ◇愛知会場 八段 令和6年8月10日(土)・11日(日) 受審希望者は、ファイルページにUPしてある要項を読み、所定の申込書に記入し受審料を添え6/15(土)の稽古日までに大宮中央剣友会事務局へ申し込んでください。

R6.7.20 南部地区講習会(蕨)

称号推薦会受審指定講習会です。 参加希望者は6/22(土)までに大宮中央剣友会事務局へ申しこんでください(申込書不要) ※講習料500円は当日受付時に個々で収めてください、事前徴収は行いません。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page