top of page
検索

R5.12.10 第40回記念 片山剣友会招待親善試合




 コロナ禍により4年ぶり?の開催となった『片山剣友会招待親善試合』  今年で40回を迎える歴史ある大会に

参加させて頂きました。

 男女とも予選リーグ2位で決勝トーナメント進出は叶いませんでしたが、内容は紙一重だっただけに悔しいですね。


 春先から、試合数を多くこなすだけの出稽古ではなく毎回課題を持ち、試合内容から会長を中心に指導陣共有の課題を普段の稽古に持ち帰る。その成果をまた出稽古で試す。という取り組みの結果、今のチームは競合の壁に挑んで惜しい勝負が出来るだけの実力が短期間でついてきました。


 集合写真ひとつ見ても春先以前とは違い表情の凛々しさ逞しさ、背筋の伸び方手の置き方、すべてが変わってきました。目前の壁を越える実力までもう一歩、あと少し、会長はじめ指導陣と選手みんなで研鑽を積みましょう。


 最後は指導陣と子供たち車座でお弁当(弁当)中々こんな機会もないし、反省点も含め会長との雑談の中にお宝がいっぱいあるのです。こういう機会に遠慮せず真っ先に先生のそばに行く、って本当に大切だし伸びる子の共通点かな。


 大会関係者の皆様、対戦相手の選手に心から感謝いたします。また早朝より引率の保護者様、選手、指導陣、補欠応援の選手も大変お疲れ様でした。


最新記事

すべて表示

R6夏 六~八段審査会(京都・愛知・北海道)

◇宮城会場 七段 令和6年8月24日(土) 六段 令和6年8月25日(日) ◇福岡会場 六段 令和6年8月31日(土) 七段 令和6年9月1日(日) ◇愛知会場 八段 令和6年8月10日(土)・11日(日) 受審希望者は、ファイルページにUPしてある要項を読み、所定の申込書に記入し受審料を添え6/15(土)の稽古日までに大宮中央剣友会事務局へ申し込んでください。

R6.7.20 南部地区講習会(蕨)

称号推薦会受審指定講習会です。 参加希望者は6/22(土)までに大宮中央剣友会事務局へ申しこんでください(申込書不要) ※講習料500円は当日受付時に個々で収めてください、事前徴収は行いません。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page